実験の参加者募集

このたび、岐阜県生活技術研究所では、下記の内容で実験の参加者を募集します。
参加いただいた方には謝礼(図書カード3,000 円分)を差し上げます。
参加者としてご協力いただける方は、下記担当者までご連絡ください。実験内容に関するご質問だけでも、お気軽に実験担当者までご連絡ください。

実験の参加者募集案内(PDF380KB)

1.募集人数: 18~59 歳の男性15名、女性15名

2.日程: 令和5年9月30日までの希望する日 (休日や夕方でも参加可能です)
      所要時間 2 時間以内

3.実験場所: 岐阜県生活技術研究所(高山市山田町1554)

4.実験目的:
木材の有効活用と適切な加工条件の探索のために、様々な木材サンプルから感じられる印象を収集することが目的です。

5.調査内容:
(1)モニターに表示された画像を見てのアンケート調査
  36種類の画像を見て、アンケートに答えていただきます。
(2)実物を見てのアンケート調査
  36 種類の木材を見て、アンケートに答えていただきます。
(3)実物を見ながら触ってのアンケート調査
  36 種類の木材を見ながら触って、アンケートに答えていただきます。
※実験では個人情報(性別、年齢、職種、木材に対する経験・知識)を聞き取りします。
また、実験風景の写真を撮影します。

6.謝 礼: 3,000 円分の図書カード (交通費相当分含む)

7.募集の対象者:
この実験の参加者は、以下の全てに該当する方を対象とさせていただきます。
(1) 18~59 歳の方
(2) 運転免許証を持っている方
(3) 日本語でのコミュニケーションができる方
(4) 自分ひとりの力で実験に参加できる方

8.安全に対する配慮:
この実験は、木材やその画像を見たり触ったりするものなので、日常生活で想定される程度を超える危険は発生しません。
当日の体調によっては、実験を中止させていただくことがあります。

9.計測データの扱いについて:
・実験結果は岐阜県生活技術研究所が有効に活用させていただきます。
・参加者の名前や顔がわかる写真が外部に出ることはありません。

10.お申込みやご質問の連絡先:
岐阜県生活技術研究所 山口穂高
電話:0577-33-5252
メール: yamaguchi-hodaka@rd.pref.gifu.jp

2023年08月28日