新型コロナウイルス感染拡大防止について

新型コロナウイルス感染拡大防止について

岐阜県では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、県民の皆様に対して「基本的な感染防止対策の徹底」、「体調不良時の行動自粛」などをお願いしております。
一方、政府はこれまでのマスク着用の考え方を見直し、令和5年3月13日以降は「マスク着用については、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねる」としつつ、「感染リスクが高い場合などはマスク着用を推奨する」とされました。
当研究所といたしましても、県や政府のこれらの方針に基づき、感染防止対策を徹底するとともに、感染リスクが高いと判断される技術支援業務においては、当研究所をご利用の皆様に対して、必要に応じてマスクの着用をお願いするなどの適正な感染防止対策を講じたうえで、各種の技術支援業務を継続してまいります。
当研究所をご利用の皆様におかれましても、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

〇技術支援業務について
技術相談、依頼試験、機器利用等をご利用の際には、電話やメールにて担当者にご連
絡をお願いいたします。
現物を見ながらの相談が必要であればweb会議で対応可能な場合もございますので、
状況に応じてご相談ください。

〇来所される皆様へのお願い
発熱や咳、倦怠感、味覚・嗅覚異常などの症状がある方は、来所をお控えください。
来所される場合には、マスクの着用、手指消毒、身体的距離の確保など、基本的な感
染防止対策にご協力ください。
受付での検温および健康状態の確認にご協力ください。

2023年03月13日