依頼試験

 生活技術研究所では、依頼に基づき木材・木製品の試験を行っています。

 平成29年度から試験依頼書が新しくなりました。新しい様式でお申し込みください。

依頼試験の流れ

1. まずはご連絡ください

担当の職員がご依頼の内容を伺い、ご来所日及び試験日程を調整します。
※試験をご依頼される際は、ご来所ください。

2. ご来所いただき、 試験依頼書 と試験体をご提出ください。

試験の具体的な内容の確認と手数料のお支払方法(前納)を説明します。
※Fax、E-mailでは受け付けておりませんのでご注意ください。

3. 納入通知書を発行いたします。

指定金融機関にてお振込ください。
※納付された試験手数料は、原則返還いたしません。
※振込手数料は要りません。

4. 試験手数料のお支払確認後、試験を実施します。

※お支払の確認が出来るまで、お振込後数日かかります。お急ぎの方は、納入通知書の半券をFaxでお送りください。

5. 試験終了、依頼試験成績書発行のご連絡をします。

依頼試験成績書と試験体をお渡ししますのでご来所ください。
※依頼試験成績書の郵送をご希望される場合は、事前に切手を貼った返信用封筒をご提出ください。
※ただし、未配達等のトラブルが発生した場合には、当研究所は一切の責任を負いません。
※宅配により試験体の返送をご希望される場合は、着払いで返送させていただきます。

ご利用の注意

 試験機の空き状況および上記手続きの進捗具合により、試験日程ならびに依頼試験成績書の発行等がご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承願います。
依頼試験の流れ(印刷用)

参考資料

各試験の概要図
いす試験の概要図
テーブル・収納ユニット試験の概要図
椅子・テーブル・収納ユニットの試験区分表
環境試験の概要図
音響試験の概要図

連絡先

岐阜県生活技術研究所

〒506-0058
岐阜県高山市山田町1554
Tel.0577-33-5252
Fax.0577-33-0747
Mail:info@life.rd.pref.gifu.jp
※@は半角文字に変更してください

様式

試験依頼書はこちらからダウンロードできます。

放射線検査依頼書はこちらからダウンロードできます。

岐阜県試験研究機関

岐阜県の試験研究機関では、それぞれの分野に応じた依頼試験を実施しています。詳しくは、各研究所のサイトをご覧ください

岐阜県の手数料に関する条例は、下記法規集から「岐阜県企画経済関係手数料徴収条例」、「岐阜県企画経済関係手数料徴収条例施行規則」をご覧ください

PDF Reader

PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Reader等が必要です。

Get ADOBE Reader